2013年04月28日

イーグルス特集SET LIST!!!

イーグルス特集SET LIST!!!
tatsuyaの貴重なSHOT!!!

当日の佐賀新聞にも…
イーグルス特集SET LIST!!!

第27回放送 特集「THE EAGLES」

1.魔女の囁き(『イーグルス・ファースト』1972) イーグルス特集SET LIST!!!

この曲最高!!!
ミュージシャンの間でも、この曲をイーグルスのNO.1に押す人は多い。
HARD 69 NIGHTでもこの曲をオープニングに♪

2.アウトロー・マン(『ならずもの』1973) イーグルス特集SET LIST!!!
2ndアルバムからは、普通「デスペラード」か「ドゥーリン・ドルトン」なのだろうが、HARD 69 NIGHTでは、この曲をチョイス!!!
ハードなイーグルスの片鱗が♪

3.オン・ザ・ボーダー(『オン・ザ・ボーダー』1974) イーグルス特集SET LIST!!!

4.呪われた夜(『呪われた夜』1975) イーグルス特集SET LIST!!!
この曲は、まんま「ホテル・カリフォルニア」の前振りというか…この曲の成功なくしてホテル~はなかったでしょう。
音楽性から言えば、この曲が上をいってますよね♪

5.ディスコ・ストレンジャー(『ロング・ラン』1979) イーグルス特集SET LIST!!!
このアルバムからは、一番好きな「ロング・ラン」や「言い出せなくて」があるのですが、ハードなテイストと、時代の最先端(当時!!!)を行っているということで、この曲を。
してやったり!というカンジ!!!

6.ならずもの(『イーグルス・ライブ』1980) イーグルス特集SET LIST!!!
この曲は、はずせないですね♪
イーグルス一番の名曲♪♪♪
平井堅もカバーのあの曲です。


レコードコレクターchakiの「アナログ秘宝館」

久々の開館(笑)

今回chakiさんが紹介するのは

ジェネシス『インヴィジブル・タッチ』1986
イーグルス特集SET LIST!!!
ドラマー=フロント・マン
つながりらしい(笑)

ジェネシスのフロントマン、フィル・コリンズ(HARD 69 NIGHTでおなじみのデフレパ、フィルコリンではありません)にtatsuyaはかつて似ていると外国の方に言われたことが…
もちろん!
うれしくなかったですが(爆)


そして、やっぱり最後はこの曲になってしまいます(笑)

7.ホテル・カリフォルニア(『イーグルス・ライブ』1980)
せめて、ライブ・バージョンで(笑)

しかし、演奏完璧ですよね♪
弾けそうで、完璧に弾けないのがこの曲!
whitewaveでも一度だけやりましたが(笑)


ということで、全7曲+1曲(秘宝館)でした!

次回は番組1周年記念第1弾!!!

「GUNS N' ROSES」特集PART 1です♪


4月30日(火)です!!!

お楽しみに!!!!!!!


Posted by HARD69NIGHT at 21:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。